FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もイチゴ狩りの季節到来

3月ももう終わりですねぇ・・・

年々、月日の流れが速くなる気がする・・・

とまぁ、時事臭い話は置いておいて

今年も『イチゴ狩り』の季節がやってまいりまして

早速?行ってきました。

IMG_2113.jpg

この通り沿いは沢山のイチゴ栽培農家があり

道端でパラソル広げて即売してます。

今年は、パラソルがで統一されてました(笑)

中国共産党のイメージカラー(笑)?

違いますね、イチゴをイメージしてるんでしょう。


当然パラソルのところでも買うことができるのですが

やっぱり、健全な(笑)娯楽の少ない中国では果物狩りでも

して楽しまないと・・・ねぇ?

大体どこのパラソルでも、言えばビニルハウスでイチゴ狩りをさせてくれます。

一応、パラソルのところで試食させてもらって

その種類のイチゴ(?)が採れるハウスで狩りができます。

IMG_2112.jpg

ハウスの周りはこんな感じの田舎な風景です。

菜の花もちょっと咲いてますね。

生来の田舎者なんで、こういう風景はなごみます。

IMG_2106.jpg

ハウスの中はこんな感じ、なんて言うんでしょう

『うね』っていうんでしたっけ?イチゴの苗が並んでいる山は?

その、ウネとウネの間の歩くところがとにかく狭い・・・

私みたいな大足だと歩くのが大変。


IMG_2103.jpg

こんな感じでまだまだ、シーズンは始まったばかり。

5月中はイチゴが食べれる採れるらしいですよ。

IMG_2108.jpg

食べごろなイチゴです。

ついつい、真っ赤で大きいのを選んでしまいます。

IMG_2110.jpg

このカゴに、3つも山盛りで採ってしまいました。

毎年思うんですが、大きくて真っ赤なイチゴばかり採るので

ちょっとの衝撃で痛みが早くなるんですよね・・・

もうちょっと考えて採ろうと・・・思った時には食べ終わってます(笑)


最後に、パラソルのところで計量してもらって料金を払います。

まぁ、大体最後は交渉になりますけど、今年は500㌘で

12.5元(大体165円ぐらい?)

全部で80元払ったので3.2㌔のイチゴを狩ったことになります。

イチゴ狩りの行為自体は無料です。

あくまで、単位重量いくらで買い取るだけです。


楽しいことは楽しくて、イチゴはおいしいんですが・・・

いかんせん、ハウスの中が暑い・・・



お近くにお住まいの方(笑)は、行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。