FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タバコを吸う夢を見た・・・(笑)

今日も雨降り@蘇州

タイトル通り、昨日タバコを吸う夢を見た(笑)

明確な意志を持って(笑)禁煙を始めてから一カ月がたった

良く、禁煙支援サイトやブログを見ていると

『タバコを吸ってる夢を見て・・・』

そんな記事を見て『そんなことあるんかなぁ』なんて思っていたもの。

夢の流れはこんな感じ・・・



友人と食事をしているか、お茶を飲んでいるようなシチュで

友人がタバコを差しだし、私は何の迷いもなくそこから一本取り

タバコに火をつてた瞬間に

『あっ、禁煙してるのにタバコ吸っちゃった』


『あ~あ、まいっか・・・』



と、こんな軽い感じでタバコを吸っている夢を見た(笑)

夢は健在意識が得た情報を脳が処理している工程が断片的に映像化されたもの

とか、深層心理にある情報が映像化されたもの、なんてことを言いますが。

どうやら私は、まだタバコを吸いたいと思っているようです。


日常生活においては、タバコを吸いたいという喫煙衝動に駆られることは

かなり減ってきていて、禁煙パッチや禁煙ガムを持たないでいても

なんなく生活できるようになってきたのに・・・不思議なもんです。


禁煙を始めて1カ月たったところでのメリットやデメリットを

<メリット>
タバコを吸えない状況でのイライラがなくなった。

タバコの有無を気にしなくて良くなった。

灰皿の掃除をしなくて良くなった(笑)

などなど・・・一方デメリットは

<デメリット>
間食が増えた。

お腹がすきやすくなった気がする。

など、喫煙がものを食べることに変わっている。

これで太ってしまっては仕方がないので

注意しなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 禁煙 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。