FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙1週間が過ぎました

何とか続いてますね。禁煙。

約20年タバコ吸ってますからね。

なかなか、すっぱりといきませんよね。


1日のうちで、強い喫煙衝動は4,5回ありますかね。

まぁだ、強い意志を持ってないと危ないですね。


今回は、戻りませんよ(笑)


ただ、ヤフーのニュースで見ましたけど


公園でモクモクやめて…東京・北区が自粛求める



これはいささかやりすぎなんじゃないかと思いますね。

<引用ここから>
子供たちが集まる公園で、たばこの煙による「受動喫煙」の被害を受けたとして、住民の父娘から10万円の損害賠償を求める訴訟を起こされたことをきっかけに、東京・北区は児童遊園からの灰皿の全面撤去や、利用者に喫煙の自粛を求めることなどを決めた。
<ここまで>

確かに、禁煙を始めてからタバコの煙とか匂いは気になりますけど

何事もやりすぎは良くないと思いますよ。

こういう話になると、喫煙者は決まって、自動車の排気ガスなどの話を

持ち出しますが、これもナンセンスですよね。


どうも世の中の流れが『何かを否定する』とこがかっこいい。

みたいになってますけど、それじゃシーシェパードと一緒ですよね。

動物を愛護するために、人の命はどうなってもいいのか?

みたいな究極論はやめにしたほうが、お互い幸せに暮らしていけると思うんですが?


私の好きな魚釣りでも、時代の流れでブラックバスが悪者にされてますが

そこまで、極端にすることはないわけですよ、タナゴやフナやコイは大事で

ブラックバスはゴミ箱に捨てていいんでしょうか?


少なければ大事で、数が増えれば厄介者・・・なんだか、悲しいですね。


おっと話がずれましたね、タバコを吸う人は吸わない人のことを考え

タバコを吸わない人は吸う人のことを考える。

ちょっとだけ、心に余裕を持てるといいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 禁煙 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。