FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクリ過ぎだよぉ

中国製品がパクリ賞受賞!パクリ製品展示館も=「やりすぎ」と反発も―ドイツ


<以下ヤフーニュースから引用>

刃物の街として知られるゾーリンゲン市には「パクリ製品展示館」がある。過去30年間のパクリ賞受賞作品とオリジナル製品が並べて展示されているが、その多くが中国製品だ。

清華大学国際問題研究所の周世倹(ジョウ・シージエン)高級研究員は、中国にはたしかにパクリ製品が存在するものの、賞や展示館まで作るのはやりすぎだと反論した。日本や韓国など工業化を実現した他国と同様、工業化の初期段階にある中国は独自の研究能力が低くパクリ製品が多いと認め、今後は知的所有権の保護などを重視していく必要があると述べている。

<ここまで>

中国人の大好きなドイツ人にここまでやられたら反論できませんね。

反論のトーンもやや控えめで・・・

これ、日本が同じようなことやったら蜂の巣をつついたような大騒ぎでしょうね。


ドイツ側も、本気半分、冗談半分ってとこだと思いますよね

『お前らどこまでパクんねん』

たぶん笑うしかないんですよね。

だって、パクリ商品が全然がんばってないんですもん。

『パクるんだったらしみじみパクれよ』

見世物にして笑っちゃえ。


パクリ商品がGDPの一端を担っている国なんで、すぐに止めろと言われても

そう簡単には止められないですよね。

この大学の高級研究員(笑)いかにも中国の『パクリ』を正当化するようなコメントしてますが

そこまで言うなら、ブランドロゴまでそっくりな商品作るなと言いたいですよね。

パクリ商品に『S級』だの『A級』だの『B級』だののランクがあるのもおかしいし

そうは言っても、日本人も欧米人もどっかでこのパクリ商品を楽しんでるところもあるしなぁ・・・

まぁ、メーカーはたまったもんじゃないでしょうけどね。


中国もそろそろ、『パクリ』を卒業してオリジナルを作っても良いですよ。

トヨタも件でも、散々日本製品の品質に言及してるみたいですし・・・

<在日中国人のブログ>「メイド・イン・ジャパン」は高品質の代名詞ではなくなった

まぁ、品質云々言うのは100年早いよね。
スポンサーサイト

テーマ : 中国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。