FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD『ガンジス河でバタフライ』

今日で10日間の連休も終わりです。

休み中は、散歩に読書にDVD鑑賞だったわけですが

みたDVDの中でもっとも印象に残ったものがタイトルにある


『ガンジス河でバタフライ』



おそらく去年ぐらいに買ったものだと思うのですが今更見てみました。

これって、映画じゃなくてテレビドラマ?だったんですかね?

なんで買ったかわからないんですが、とりあえずやることなかったんで・・・


ストーリーは、就職活動中の、長澤まさみ扮する『てるこ』が就職面接で

『ガンジス河でバタフライしました』

と発言したことがきっかけで、自分に嘘をつきたくないてるこ

地球の歩き方を片手に、単身インドに乗り込んだわけです。

インド初体験のてるこのドタバタ成長ドラマ?なかんじですが

海外でのカルチャーショックの様子やそこになじんでいく様子などなかなか

面白いんですが・・・これを、真に受けて行動に移したら痛い目にあうでしょうね(笑)

実際、劇中でてるこも散々痛い目に会ってますけどね。


そんなことよりなにより、このドラマ、何がウケルってインド人が時折

関西弁をしゃべるんですよ。(ないない)

そこらにちりばめられた、ダジャレもまたgood!


『阿佐ヶ谷、世田谷、ブッダガヤ~』


って、絶対インド人そんなこと言いませんから。




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。